『まんがタイムきららキャラット』2018/7号

 今号は、ブレンド・S休載か。しかも、はやしたてまつり最終回…


伊藤いづも「まちカドまぞく」
 みかんの呪いとなっていたウガルル君、かなりアホの子だった。
 一応、守っているつもりだったのか。迷惑をかけていることを知り、心が折れかける。しかし、半覚醒状態になったみかんに説得される。今後は、「正しく召喚し直す」わけか。


むっしゅ「先パイがお呼びです!」
 相変わらず、まよきな、良い。以心伝心だ。
 自習中、体育の授業中のきなこ先輩を見かけたまよちゃん。先輩を気にしまくって。というか、先輩、どうやって授業抜けたんだろう。


得能正太郎New Game!]
 今回も二本立て。結局、キャラコンペは、紅葉で決着。ゆんが、はじめの要求を汲み取った一方、青葉と紅葉は、互いに自分を前面に押し出す勝負になった、と。
 あとは、制作チームの再編。はじめと意思疎通のしやすいゆんをADに。ひふみはモデル制作に集中、と。リストラ目のはじめさんとか…


高坂曇天「はやしたてまつり♪」
 ぬああああ。最終回かよ。確かに、そんな雰囲気が漂っていたけど、先月そんなアナウンスなかっただろう。
 エピローグ的な感じ。学内新聞の記事の締めに悩むさなみ。「おわるけどつづく!」かあ…


Quro「恋する小惑星
 文化祭の準備中。コスプレ、地学カフェか。地質班の展示の内容検討。ボーリング調査のネタで、決まりか。
 ボーリング調査ね。自然地理学の本なんかを読むと、表層くらいなら、手動のサンプリングの道具があるらしいけど。ここ1000年くらいの地形の変動なんかを見るには、ちょうどいいらしい。


とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」
 今回は、先生たちのお話。美春さんのほうからキスしてきたのか。最初から全開だな。


みらくるる「メイドさん下着は特別です。」
 ご主人が、熱を出して、大暴走。ランジェリーデビルってw
 全自動セクハラマシンと化したご主人をどうにか看病。翌日には復活と。理性が切れると、シャレにならないな。


大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」
 六花の実家に団体客が入り、応接に駆り出される一同。今までの修行の成果を活かして、対応。六花の母親のぐーたらっぷりが、なんとも。
 雪の様子がおかしいのは、将来的な別離を予感したからなのかな。六花も、結局、自分の家のために修行しに来ていて、いつかはやめるわけだし。
 ここらあたりは、どういう風に決着をつけるのだろうか。


黒田bbAチャンネル
 新学年初日。クラス替えでドキドキ、担任が変わって、先輩と呼ばれたり。ユー子かわいいな。
 しかし、間違えて他人の靴履いてくるって、やばいな。つーか、靴を持っていかれた後輩は、泣くしかないな。


琴慈「精霊さまの難儀な日常」
 すみのちゃん、どれだけ食うんだ…
 かまどでご飯を炊けるということで、テンションが上がるサラちゃんがかわいいw


卯花つかさ「アニマエール!」
 顧問の先生が、体育祭実行委員監督に。チア部ですったもんだするけど、結局押しきられ。リソースがチア部から引き上げられてしまうw


ウロ「正義の花道」
 新キャラ登場。男の娘が、実際に男の娘になるまで、って感じか。さくらちゃんとアラタの共同作業。
 風紀委員の相談ボックスに相談が。男らしくなりたいという少年を鍛えることに。しかし、じつは女性らしい格好の方がしっくり来るということで…


険持ちよRPG不動産」
 ゲスト二回目。
 ファンタジー世界で、不動産会社に勤めることになった主人公。さっそく、勤務初日。しかし、割と暇で。しかし、この作品、人物のバランスがいいなあ。新人の主人公に、秀才で野心家だけど空回り気味のルフリア、クール系食欲担当の剣士ラキラ、マスコット枠のファー。すぐにも、連載化できそうな安定感がある。
 英雄の一人である大賢者の依頼を受けて、張り切るルフリア。しかし、大賢者が求めていたのは隠棲できるような家で、主人公が持ち出した物件で決まり。落ち込んだルフリアさんがかわいい。
 しかり、ラキラさんの戦装束がエロい。


鈴来灯「おとぎの街のキャスト」
 街全体がテーマパークの街に住むことになった主人公。しかし、お世話になる親戚の家が分からず迷子に。そこでフェアリーリボンを名乗る女の子と仲良くなる。
 フェアリーリボンさんのキャラの切り替えがすごい。


 小鳥遊「エリクサーの楽しい作り方」
 魔術学園で、部活を探していた主人公。エリクサー研究部なる部を発見して、見学に。そこで、エリクサー精製に失敗して、ほれ薬に曝露。エルフの少女ルルミエルさんを襲撃。とりあえず、はいてない