『まんがタイムきららキャラット』2018/10号

得能正太郎New Game!

 今回も二本立て。
 一本目はひふみ先輩メイン。相変わらず、かわいい。キャラ班リーダーとしての活動も板についてきた。押しは弱いけど、クオリティは高いのか。八神の作業量は、とんでもない。今回は八神がいないから外注も必要かも、と。あと、余計な仕事が増えるw
 二本目は紅葉、ツバメ、ねねの卒業式。
 ねねは、やっぱりマスコット扱いかw
 紅葉は、やっと勇気を出してクラスメイトとお話ができるように。ツバメは、母親と仲良くなった感じだな。それぞれ、成長の跡が見える、一区切り。ついに、正式入社、と。

中山幸「ブレンド・S

 秋月と夏帆でデートか。なくしたゲームを買いなおしで、あんまり色気はないが。いや、電車内での会話は、良い感じなのか…?
 ゲーム機の中に入れ忘れかあ。私はだいたい、抜いて片付けるけど、あるあるなのか?

伊藤いづも「まちカドまぞく」

 喫茶あすらのマスター、聖人すぎる。というか、リコを雇えている時点ですごいな。
 ウガルル君の仕事探し。しかし、当面、サービス業も無理状態か。リコの作った魔力料理が融合して、暴走。それを食べて片付けるウガルル。しかし、その余波で喫茶店は内装から破壊されて、しばらく休業に。戦闘力は高いんだけどな…
 ミカンさんが、ウガルルの「母親」なのか。魔力で魂的なもの育てたら、母親。15歳ママ魔法少女って。

険持ちよRPG不動産」

 あいかわらず、ラキラさんかわいい。
 今回は、幽霊が出まくる物件のお話。なかなか、ガチな幽霊屋敷だ。で、それを正直に出したら、ネクロマンサーが食いついた。平和な時代には、霊を調達するのも大変なのかw
 ルフラキ、いいなあ。ルフリアが、口では強気でも、実際には怖がっているのを知っていて、微笑ましく見守っている感が。たまにからかったり。

Quro「恋する小惑星

 文化祭本番。メイド服でごちゃまぜ地学カフェ。楽しそうで良いなあ。
 親が見に来てワタワタするって、あんまり見かけない演出だなあ。実際に親が着たら、こういう感じになると思うが。メイド服を恥ずかしがるみらとあおがかわいい。
 そして、三年生の引退。文化祭ってのは、確かに区切りだよなあ。

むっしゅ「先パイがお呼びです!」

 今度は、生物の先生のペットが逃げ出して、それを探すマヨちゃん。しかし、怪しい動きと生徒会の佐藤に捕獲される。
 会長との出会いを塩先パイに問い詰められて、パニックになるマヨちゃんかわいい。
 そして、小動物をまたも、あっさり召喚するきなこ会長。


 つーか、佐藤、女子だったんだ。ということは、あの学校、男子いない?

とめきち「すわっぷ⇔すわっぷ」

 今回は、修学旅行に先立って、友達で海水浴に。夏子の水着が流されて、大騒ぎ。結局、買いなおすことに。ビキニスタイルの危険性w
 春子が、初めて「夏子」呼びしてるな。また、関係が一段進んだ。

大堀ユタカ「花降り宿のやどかり乙女」

 秋。食欲が進む季節。相変わらず、いろいろやらかす六花ちゃん。そして、拭き掃除にかこつけて遊ぶ雪と柚。なにやってんのw
 ブリは出世して社長w
 最後は、みんなで落葉の焼き芋。こんな感じがいいなあ。しかし、掲載位置が後退してきたのが心配だ。

うら「りとるがーる」

 小学生四人組みの日常。やたらと発育の良い小学生×3にちっこいけどしっかりした娘。普段は、ちっこい子が保護者役だが、最後は寝ちゃうのがかわいい。
 映画は魔法少女アニメ。後ろがおっきいお友達なのは、様式美かw