治らず

 風邪、長引きそうでやだなあ。とりあえず、熱は出なくなったけど、身体がだるいのは変わらず。パソコンに長時間向かってるのが、割とつらい。
 まあ、咳や鼻水は、違和感がありつつ、治まってきている感じだが。これで、喘息に発展しなければ良いのだけれど…


 そういえば、ふと気がつくと、YouTubeのトップページやYahoo地図のデザインが変更されている。
 Youtubeは、なんか、一覧性が悪くなって迷惑だなあ。
 あと、Yahoo地図、色が同じようになって、すごく見づらくなってるなあ。都市地図としては、かなりの改悪。もうちょっとなんとかならなかったのだろうか。これなら、グーグルマップとあまり変わらないというか。ここのところ、使用頻度が減っていたが、ますます減りそうな。
 良くなったところもあって、ゼンリンがカバーしている都市部以外は、今まで極端に精度が低いというか、地図の拡大もできなかったところが出来るようになっている。航空写真も、全国一律の精度になっているようだし、その点では便利になった。今までは、町村部なんかは、表示がひどかったからなあ。