Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア- Episode 5 ギルガメッシュ紀行 - ニコニコ動画


 ギルガメッシュの休日。
 前回ラストで藤丸たちの家にやって来た慢心王。それは、直々に命令を伝えるためだった。海岸で水質を調べている研究所からサンプルを持ち帰る任務。マシュと藤丸の二人ラブラブ旅のはずが、ギルガメッシュ王も同じロバ車に乗って旅することに。
 無聊を慰めるために旅の土産話をすることになる二人。しかし、それは結局、のろけまくりということなんじゃ。慢心王、良く怒り出さずに聞いていたな。


 研究室に着いて、荷物を積んで一休みのところで、偽エルキドゥの襲撃を受ける二人。そこに、ギルガメッシュも介入する。三人を圧倒する力を見せる偽エルキドゥ。ギルガメッシュを倒さんとするところで、いきなりの機能不全。そのまま撤退。虎口を逃れることに。


 結局、あの彼、何者なのかね。一時おめめがデフラグ状態になったりするのだが。エルキドゥの肉体に、別の人格でも再インストールしたんかいな。そして、ギルガメッシュはなにを知っているのか。
 複雑な因縁がありそうだな。