ガンダムマーカー

 今日は、曇りがちで、昨日ほど気温が上がらなかったな。風が比較的冷たいので、耐えしのげる。


 プラモもゆっくりと前進中。今日は、腰アーマーや臑の裏側をガンダムマーカーで部分塗装。ガンダムマーカーって、平面はともかくとして、複雑なところはマーカーの先が入らないなあ。筆を使うらしいが、今回はそこまでやらず。
 古いガンダムマーカーを引っ張り出してきたんだけど、白いキャップのを使ったら、塗料がドロドロになっていて、すごく塗膜が厚くなってしまったので、アルコールで拭き取るはめに。消毒用アルコールと大量の綿棒を消費した。手は黒がべたべたひっつくし。試し塗り大事。
 とりあえず、多めに出して塗り広げれば、許容範囲のムラで済むのかなあ。全面塗装には向いていなさそうだけど。