病院

 梅雨入り前の用事すまし、完了。
 今日は、また別の病院に。相変わらず混んでいるけど、コロナ対策で待合室のパーソナルスペースは増えたかな。ネット予約システムが導入されたけど、ネットから今どの番号か見られなくて、結局、待合室で一時間待つ羽目に。
 20人で30分くらいの勘定か。


 そういえば、ここのところ、マスク率めちゃくちゃ高いな。7割くらいつけてるんじゃなかろうか。お店の中だと、もっと高く。かくいう私も、大型店の中ではほぼ確実に着用しているが。
 しかし、これからの季節、自転車に乗って移動しているときにマスク着けていると確実に熱中症になるな。マスク着けていると、水分の補給も難しくなるし、スピード出すとき息苦しいし。
 かといって、着けたり外したりも、コロナ予防の観点からは問題だし、どうしたものか。


 あとは、プラモデルを買ったり。ハセガワの1/72雷電を買ったけど、胴体太いな。そして、すさまじいバリが…
 つくるペースが買う量に追いついていない。なんとかしないと。