裏世界ピクニック 第7話「果ての浜辺のリゾートナイト」 - ニコニコ動画


 水着回
 海岸リゾート気分は意外と短かったな。そして、このアニメ中でも、一番怖いかも。下手に怖いクリーチャーよか、人間っぽい形をした物が大量に出てくるのが怖いわな。


 前回の脱出で沖縄に移動してしまった二人。沖縄で飲みまくったあげく、ペンションで一泊。で、せっかく沖縄に来たのだからと海に行くべく、タクシーに乗る。しかし、気がついたら、またも裏世界へ移転していた。
 しかし、ちょうど良いビーチだと、ビーチリゾート気分を楽しむことに。


 しかし、近くでなにやら争う声が聞こえてから、話は一転。急速に、恐怖に囲まれることに。
 なんか、関西弁の柄の悪い男達が、子供を暴行しているところに遭遇。サクッと射殺するが、それは、ゴミが寄り集まったパペットみたいなものだった。さらに、海の家からは人形のような物がぞろぞろ現れ、海からは不定形のカエルみたいな物が大量に押し寄せてくる。空の色は群青に変わり、逃げ場がない中、八尺さまの帽子を使ってゲートを形成、辛くも脱出に成功する。
 生死の狭間を乗り越えた後は、酒がうまい、か…


 海から押し寄せてくるのはグロブスターかなんかじゃなかったっけ。さすがに、テレビで放映するものにガチグロ物質は出せないか。


 ここらあたりから、ガチで空魚と鳥子を狙ってくるのが怖い感じだな。で、次回あたりに米軍救出作戦か、1エピソードくらい挟むのかな。ラストがコトリバコのエピソードになると思うけど。OPから、猫の忍者のエピソードがあるのは確実だけど。


 とりあえず、今回、鳥子さんのコスチュームエロいっすね。ショートパンツにヘソ出しTシャツ、いいわあ。あと、裸手袋…
 試着していた水着の一着目、イメクラというか、ネタに走ってるというかw
 あと、黒水着。ずっと、上から羽織りっぱなしなのは規制?