得能正太郎『New Game! 11』

NEW GAME! (11) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (11) (まんがタイムKRコミックス)

 だいたい、雑誌で読んでるなあ。


 沖縄社員旅行の水着からの、「フェアリーズストーリー4」製作へ。
 カラーページの水着姿がいいっすね。
 あとは、ブラ部分をながされてトップレスの青葉。抱き合ってるところがいいな。下手に前よりも、こういう後ろ姿の方がぐっとくる。



 その後は、主人公ノアのデザインが難航するところから、八神の違和感、そして、それを青葉が拾い上げてデザインにする。ここらの青葉と八神の関係性みたいなの、いいなあ。
 おめかしモードの八神をモデルにすると言われて、このあとめちゃくちゃ恥ずかしがるところもw

 そして、ノアのデザインの流れから、開発メンバーをモデルに主要キャラをデザインすることになって、各キャラの掘り下げ展開。
 やっぱり、青葉とひふみのカップリングがいいなあ。
 開発のメインに近いメンバーとして、製作作業とキャラの話がつながっているのが良い。ゆんは、外注企業との関係とキャラ像のやり取り、はじめは設定変更に伴う作業量増加の話。かっこつけつつ、「効率化」という名の寄せ集めキャラに。敵役の王子とりん、うみこと女騎士は、外観はつながらないが、二人とのやり取りで作られていく。
 そして、ラスボスは、紅葉が、王様という設定を女王にしてデザインを行い、提案しようとするが、ちょうど青葉も設定を仕上げてきて。青葉と紅葉の切磋琢磨するライバル関係が、コンプレックスとかがあまりなくて、読みやすい。


 一方、進路に迷う蛍は、高校の美術部訪問という原点回帰から、再びフランスに旅立つことに。


 ネットでもネタにされている、ねねのC++完全理解回とその後のサメをめぐってツバメが大騒ぎするエピソードが楽しいw
 覚えたてって、語りたくなるよねえ。