新型コロナ関連


 愛媛の全体の流れとして、地域内での感染だけじゃなくて、外部からの持ち込みの影響も強そうな感じがする。



 高いなあ。1000円切ってくれば普段使いも可能だろうけど。



 そもそも、4波と5波は下がりきれない状態で突入しちゃったんだから、それより低いが良い状況とは言えないんだよな。



 初動で自宅療養という方針が完全に人殺しの思考だよなあ。正気の自治体は数少ない。
 ジョイントタスクフォースと仮収容施設が大事、と。



 沖縄は全国で単位あたりの最大の感染者を出しているだけのことがある…



 へえ。点鼻ステロイドを使ってる人は、予後が良好という。炎症を抑えることが重要ということなのかね。



 デルタ株は10-20代への感染を狙ってる感じだなあ。



 結局、ブースター接種はなにが適当なんだろうか。ファイザー3回目はあんまり望ましくない気分が。



 なんだろうね、この見捨てる気満々というか、閉め出していこうとする指向。



 「あの」スウェーデン以下というのがねえ。姥捨てスウェーデンを超えて、国民捨て日本。



 そもそも、約2年にもなるのに、検査態勢の拡充が進んでないのが問題。



 とにかく日本国にやる気が無い。棄民国家としての本質を露わにしている。