新型コロナ関連


 こういう前のめりの姿勢、ちょっと怖いなあ。特に、日本は留保をかなぐり捨ててやらかしそう。



 500人に一人から2000人に一人か。まだ、満員電車でもらいそうな数字ですなあ。



 わりと、移動の混乱とか都心での滞留が影響しそうなかんじはする。



 最近、良く宣伝しているエアドッグとか、効果あるのかね。そういえば。



 人口100万人あたりだと、東京大阪沖縄兵庫でぶっちぎりなのか。



 この人、そろそろ本気で黙った方がいいと思う。



 ゲームチェンジャーにはなり得ないのか…



 一番の差はそれかもなあ。



 下水を利用したモニタリング、なんで国内で推進しないのか謎。そもそも、技術を見る目が官僚機構にないんだろうなあ。



 利権がらみのことしかやりたくないわけね。リサーチに金を払いたくないという意識が鮮明。



 正直、厚生労働省の方針転換が遅れたことで、そうとう無駄な投資を行わせたことになるよな。そして、大量のアクリル板がゴミになるわけだが…



 この株が入れ替わっていく様式は、どういう理由なんだろうなあ。
 正直、ワクチン打って、やっとアルファ、デルタ前の行動が可能になったという認識。



 いつまでこの「われわれの多くにとって危険ではない」状態が続くのかねえ。



 無策で、対面授業しろだから、そりゃ、大学生が温床になるわな。大学生の大学生らしい生活が感染しやすいものというのが頭痛いところ。



 日本は公衆衛生が崩壊していることが明らかになった、としか言いようがないよなあ。ローリー・ギャレット『崩壊の予兆」って著作があるけど、まさに崩壊してしまいましたとしか。



 自民党なかぎりだめだろうな。立憲民主にできるかどうかも怪しいけど…



 隅々まで情報を行き渡らせるのは難しい。



 世の中、検査嫌いばっかりだなあ。予算の問題もあるんだろうけど。



 ほんと、データを取る気がないんだよな。それで俺が考えた対策を外し続ける。



 子供に顔を見せなければならないという「信仰」が邪魔をするんだよな。



 うーん、ワクチン打っても、感染すればダメージは大きそうだな。