人権小国ニッポン


 さすがにこれはどうなんだ。ちょっと呆れる。
 自国が、実はロシアや中国並みであったという認めたくない事実。こういうの繰り返していると、英米連合とかの枠組みから排除されかねないと思うのだが。
 清潔で健康的な環境を、自国民にも提供したくないという意志なんじゃなかろうか。なんか、自国民も、人類社会全体でも没義道な、感じの悪い国になったなあ。実は、もう国として内部が腐りきっていたわけか。


 しかし、10月の半ばにさしかかろうというのに、いつまでも暑い。朝から、日光で炙られて、寝不足気味。今日は特に、はやくから暑かった。
 ここのところ調子が良いので、あちこち掃除だの、片付けをやってるが、本が多すぎてどうしようもない。


 本日の新規コロナ感染者は全国で553人。日曜、月曜に減ってもな。
 大阪が100超えと絶対数で多いな。北海道は前週比で増加、京都は横ばい、岐阜も増加、三重も増加、愛媛横ばいと下げ止まり感出てきたなあ。福井は日曜にしては多い感じが。長崎、佐賀も横ばいだなあ。


 熊本は2人。日曜月曜の数字はこんなものか。つーか、検査数が県と市あわせて27件か。事実上、検査が止まってるな。


 熊本県分は1人。福岡で検出された荒尾の住民から、今度は福岡在住者に感染。荒尾と大牟田あたりのやり取りが目立つ感じだなあ。福岡、見た目の数字ほど状態は良くないのかね。熊本側の施設ではたらく人なのだろうか。


 熊本市は40代男性1人。ここまで減ると、年齢分布もあんまり意味をなさないな。





 わりとガチで、こういう流言は現実の攻撃行動の敷居を下げる働きがあるから、刑事的に対処する必要があると思う。東京は遠からずやらかすだろう。



 怖っ
 合板とはいえ、机の天板を突き破るとは。重量物は下に置かなければならない。頭上に重量物は禁止。





 林業向けのグラップルで矢板を引き抜き。手先が自由に動くから、重ねて運ぶのもしやすい、と。



 アーティキュレート・ダンプ。へえ。こういうトンネルで使う仕様の車は、前後に操縦装置が付いているのか。で、シートを回すだけで対応できる。



 どんな改造したんだろう。エンジンのパワーはともかくとして、ギアとかイジらないといけないよなあ。



 アーティキュレート・トラックかっこいい。これは、塗装からして軍用なのかな。うねうね動く感じがいい。トラックトライアルのコースを走ってるところがみたいw



 すいすい動くなあ。




 東京の変電所火災、なんかすごい爆発しているなあ。長々と音が続いているのは、絶縁体の油が噴き出しているからかねえ。
 つーか、変電装置の絶縁油、燃えたら有害なんじゃなかろうか。
 あと、けっこう派手に燃えてる横を普通に車が通ってるのが恐ろしい。