新型コロナ関連


 熊本県もわざわざダメな方に加わって。だいたい、検査抑制県だよなあ。つーか、沖縄とか実証実験所じゃねーだろ、まだ。



 そういえば、秀岳館でも抗体検査で陰性証明取ってたんだっけ。抗原検査って、なんか意味あるのか?
 普通に二度手間だし。



 こういうときに追い討ちをかければ良いのに、サボる。つーか、人口が減ってる時代に棄民政策を国策として推進する意味不明な国、ニッポソ



 石川県がヤバいな。あと、沖縄県大阪府の突出した高さ。



 第6波は西日本発の可能性。



 そりゃ、デルタ株が横行するまで経済活動が普通に出来てた国のほうがパフォーマンスは良くなるわな。ダラダラと1年の大半を「緊急事態宣言」下にしていた日本がアホ。ヨーロッパ勢はもっとアレだけど。



 うーん、こびナビ関係者の中立性は怪しい以外の何物でもないなあ。というか、どれもなかなか副作用がヤバそうな感じなのが…



 予防薬として有望と言うこと?
 確かに点鼻ワクチンは、注射より楽そうだよなあ。



 抗原検査は数を打たないとダメ、と。優位は時間がかからないだけだからなあ。



 もう、ほんとになあ…



 純粋にダメ、と。



 今のところは…



 どこも、デルタ株には苦労しているなあ。



 うーん、これは…



 何度も打ちたくはない感じはあるなあ。



 PCR検査抑制とか、ハンセン病もそういう所ある。



 アメリカが意外に低い。



 なんだかなあ…



 それでも、20%程度は周りにうつしているのか…



 マスクの防御力。それだけの効果があると考えるべきか、その程度しか守れないと言うべきか。適切な着用が必ずしもできていないというのもありそうだけど。



 そもそも論で言えば、日本は検査そのものが発展途上国並みに過小。どの程度過小評価しているのやらというレベルなんだがな。



 呼吸不全になってから介入すれば良い主義がたくさんの死者を生んだよなあ…