新型コロナ関連


 ブースター接種を受けたほうが入院率は低い、と。



 受けられる人がほぼ全員うけているのが現状、と。しかし、このワクチン、何度打てばいいんだ?



 デルタ株相手にウィズコロナは無理なんだよなあ。バッと炎上して、ぱっと消えるとか、始末に負えない。



 デルタ株の掟破りっぷりはすごいなあ。結局、ウイルスに曝されないことが大事ということか。とりあえず、重症化予防だけでも、安心感は大きいけど。
 ステルス感染の可能性は大きいだろうなあ。北海道でも検査までに1週間近くかかっている事例多いし、ワクチンを接種してない人が感染して、重くなって、はじめて遡及的に発見されている可能性は高いかも知れない。
 日本では検査してないから、見た目減ってる可能性か。熊本とか全然検査してないから、こういう事態あり得る。
 でも、スクリーニングでも減ってるんだよね…



 ワクチンの感染予防効果0の事例。マジか…



 アメリカの薬事行政というか、監視システムはインサイダーが入りこんでそうだしなあ。



 PCRが一般化しきれていなかった、か。



 減らしすぎて、状況が見えなくなった、と。



 スーパースプレッダーは捕捉できるってことかな…



 現在明らかになっている感染者の数倍の無症状感染者が存在して、感染拡大に寄与していた。そこにリーチする対策が必要であるが、政府は一貫して無視してきた、と。
 かなり致命的なウソを繰り返してきたんだよなあ。



 アメリカの共和党といい…



 もっと特異度が高くて、感度が低い抗体検査には何にも言わないんだから、単純に見慣れないテクノロジーへの拒否感だったんだろうとしか思えないよなあ。PCR抑制の主張した人々。



 スーパースプレッダーをどう抑えるかが課題、と。



 ドイツ人、どこまでマスク嫌いなの…



 意図的に感染者を取りこぼして、実数は5倍という。軽い症状の人は、煩雑さを嫌って受けてない人多そうだよなあ。