新型コロナ関連


 新型コロナの病原性が一段下がらないと、共存にはならないような気がする。あるいは、永久にマスクを着け続けるということか。



 大本営発表な日本になってきたなあ。



 ワクチンが社会善であるという認識かあ。「ウイルスとの共存」とか、専門家ほどかかりやすいバイアスはありそう。



 だれか、こういう風に政治屋に売り込んで回ってる奴がいるんだろうなあ。つーか、この程度の認識しかないのなあ。



 もう、国として底が抜けてるよなあ。



 さすがに、これで「周期」とか言われても話にならないなあ。



 ガチの富士レビオへの利益誘導としか思えないよなあ。性能が圧倒的に劣るものを、大事な場面で使う。数十億の売り上げアップですか。



 国民経済そのものの破壊もしかねないことなんだよな。ほんと。



 自宅放置されて後遺症に苦しむ人も救済される可能性か。




 おー、日本でもやってるんだ。早期発見を考えるなら、これが一番使えそうなテクノロジーだと思うのだが。
 しかし、9月あたりのデータだと、だいぶ過大評価をしている感じだが。いや、それだけ無症状感染者を見逃している可能性があるのか。
 11/15-21の予測が22人というのは、けっこう大きな値だが、実際はどうなるのか。つーか、日本のような検査過小の国では、一致しない可能性が大きそうだなあ。



 旭川が発火点になりやすいの、なんか理由があるのかな。



 結局の所、検査をしないとなんも分からないんだよなあ。そして、夏頃二回目接種した人間の防御力も下がっていく。



 入れるデータが無駄に多いと、入力が遅れがち、と。



 とりあえず、首相候補だった人物がこの認識というのが恐ろしい。



 熊本だと擬陽性が何度も出ているなあ。つーか、抗原検査で偽陰性が出た人がどのくらいいるやら。



 いや、ホントに感度が低すぎて…



 いやほんと、なんか根拠があって言ってるのだろうか。



 うへ。すでに打ってしまったワクチンが、現状のワクチンが効かない株に対抗するワクチンの効果を阻害するかも知れないというお話。デルタ株の蔓延ぶりを見ると、打たないという選択肢もなかったわけだが…



 ワクチンへの失望感か。まあ、先に十分限界は見えていたからなあ。ヨーロッパ人は諦めてマスク付けるべき。



 普通に、2日ぐらい頭痛がきつかったな…



 強い薬をぶっ込んだから…



 おいおい…