新型コロナ関連


 少なくともルミパルスは特異度も感度もアレでゴミでしかない、と。熊本でも抗原検査で陽性の後、取り下げの事例けっこうあったなあ。



 なんか、ヨーロッパは疲弊して、正常化バイアスに陥っているのではないかという感じも。



 弱毒化と強毒化が中立の問題になってしまうのが怖い。変異の度に人間側が不利な賭けを強いられるわけで。



 なんか意味不明なことしてるなあ。まあ、3日間でも、毎日PCR検査を繰り返せば、だいたいは検出できそうだけど。



 なんか、「専門家」がテキトーな事ばかり言ってるなあ。



 もう、国恥もの。



 うーん、傾向くらいしかわからないような。