新型コロナ関連


 まあ、口だけだったりしそうだけど…
 熊本は期待薄かなあ。



 うーん、きれいな北朝鮮らしい対策とは言えるが…



 縮小期も終わりか。増えるときは一気に増えるからなあ。元がずいぶん低くなってるから、その分時間はかかるだろうけど。



 それっぽい研究が見つからないという…



 確かに旭川に感染者が集中してるみたいだな。換気が悪いというのが、弱点か。



 記憶に新しいとか、そもそも夜遊びの習慣がなくなったとか、いろいろありそう。



 往生際悪く「空気感染」の語を使わないわけだが。色々と教条主義というか、硬直思考というか。海外からどれだけ遅れてるんだか。



 複利になると、とんでもないことになる、と。



 なんか、どうしようもないな。



 無防備な人が遊べば、すぐ増える。というか、カラオケは危険度高いな。



 明らかに増えてきたな…



 命がかかったことなのに、異様にけちくさい日本政府。なんなんだろうね。



 なんでか、政府が浮かれて熱さ忘れてるのがなあ…



 こういうの、異常に反応が鈍いよな、日本。



 均すとアメリカ大陸と東欧が多いな。というか、中国が少ない方になるとはな。



 マスコミがフェイクニュースを平気で流す。そもそも、使い道なくて死蔵して消防から指導されてるレベルだからなあ。



 むしろ、竹中を排除して欲しかった。



 来年の6月ということは、次の次の波が終わる頃か。






 なんかでマスクはちゃんと付けられないから無駄論を目にしていたけど、コロナが始まって分かったことは想像以上にマスク有用ということ。






 ほとんどが兼業だろうしなあ。



 個々人に責任を押し付けるという点では、政策に変化なしということか。






 「専門家」の皆さん、新型インフルの時にサクッと検疫とか緩めてもなんとかなったのを、完全に「成功体験」としてしまってるのだな。






 ぶっちゃけ、変異株の分類が全然理解できない。索引でもないものか。