事も無し

 上通の並木坂で恵比寿祭を今週末にやってるんだけど、出かけるか、出かけまいか迷い中。コロナ前は毎年行ってたんだけど、あんまり人が多いところに行きたくない。現状は、そんなに神経質にならなくてもよさそうだけど。屋外だし。
 どうすべ。ひたすら腰が重い。


 本日の新規コロナ感染者は全国で202人。おおよそ停滞という感じだなあ。来週はどうなるか。
 東京・大阪・兵庫は、それなりの数だけど、一応、前週比で減少。とはいえ、東京も大阪も、実効再生産数が1を超えてるんだよな。
 北海道は完全に炎上が止まらなくなってきた感じだな。旭川14人でクラスター発生、、札幌5人。二ヵ所で集中的に起きている。岡山も14人と止まらない。静岡がクラスターで8人と発火。あちこちで老人施設のクラスターが起きるようになってきているのは、ワクチンの感染予防効果がそろそろ切れてきているってことなのかねえ。
 神奈川15人、埼玉10人、千葉11人と、関東近県もじわじわ増えてきて、嫌な感じ。
 熊本は久しぶりに感染者。居住地岡山って、旅行か仕事で来ていたかなんかかな。岡山市陽性者の家族ということは、発生地域からの持ち込みか。県側で発表ということは、熊本市外のどっかの保健所が担当したってことだよね。岡山、見た目以上に流行しているのかねえ。
 しかし、県は行政検査1件でドンピシャか。岡山から要請されたか、本人が要請したのか知らんが、調べなさすぎだろう。





 かわいいw



 道の真ん中でひっくり返ってる。帰りたくない?



 バイクで馬追かあ。



 すげえ。ぱっと開いたw



 足プルプル。よっぽど怖かったんですね…



 雪の上を泳ぐカワウソ。



 塩で手懐けてるのか。



 頭かきかき。



 また、見事に…