寒い

 寒冷前線の雨が降って、急に寒く。天気が悪くて、寒いとくると、体調最悪でござんす。


 本日の新規コロナ感染者は全国で50人。やけに少ないな。関東圏以外は、愛知、大阪、福岡の大都市圏と北海道、沖縄、新潟。つーか、今日0じゃないところがむしろヤバい感。
 神奈川はこの状況で10人の新規感染者。ここが一番危険度高いのでは。逆に、岡山が0というのに驚く。
 熊本は0。





 「専門家」が集団でアレというのも、歴史に枚挙のいとまないからなあ。



 つーか、岡山県警はガンガン通報キャンペーンでもするしかないんじゃ。いや、岡山に限らず、ウインカーがおざなりの人間多いけど。車がいない時は付けないスカタンとか。





 BTR70の不整地走行。すいすいと水の上も行ける。けど、これ土手を上れなかったのかな。



 水陸両用戦車。主砲を撃つと跳ねるなあ。命中精度とかはどうなんだろう。



 なかなかデジタルな感じだな。しかし、3人並ぶとちょっと窮屈そう。あと、射撃時の揺れとか。
 これ、狭い場所を動くときは、外部カメラ頼りなのか。



 なんか乗員がいっぱいだな。14人?
 後ろのハッチの形がわりと好き。車種はよく分からんが…



 ロシアのAFV、よく分からんな。BMPT-72ターミネーター2火力支援戦闘車?
 履帯を組み立てたり、サイドアーマーを取り付けたり。



 ロシアの野戦防空システム軍の映像。垂直発射型はボシュッと発射した後にミサイルに点火するのね。



 ロシアのT-72戦車の訓練。弾薬の積み込みが大変そうだなあ。



 おー、なんかエグい。自己鍛造弾とか、すごいなあ。



 軟目標は派手に吹っ飛ばされるなあ。つーか、反対側の壁面近くで爆発してる?