ジャンジャンバリバリ


 Youtubeで偶然遭遇したんだけど、これ、MADじゃなくて半公式なのか。よく許諾出したなあというか、作った方も頭湧いてるだろw
 なんか、思いっきり中毒中。快楽中枢を刺激されるんだよなあ。特に軍艦マーチの部分。電子音気持ちいい。
 つーか、これギャンブル依存の人の世界じゃねw


 ナレーションのリズム感が調子よくて、素晴らしい。「煩悩解放大解放、大出血大サービスとなっておりますのでジャンジャンバリバリジャンジャンバリバリとお取りください」「負けられません勝つまでは、何が何でも勝たねばならぬ何が何でも勝たねばならぬ」あたりが、名調子で引きつけられるw




 本日の新規コロナ感染者は全国で121人。ほぼ横ばい。久しぶりに大分で感染者。
 北海道は18人と相変わらず高水準、岡山も9人となかなかの数。関東圏はよく分からないなあ。
 熊本は今日も0。減ってるはずだけど、安心感ないなあ…





 横のピックアップトラックと比べると、意外なほど小さいんだな。
 そして、「鈍重」と言われるけど、なかなか軽快な動きと旋回。かっこいい。



 タンクデサント
 主砲の防楯がいいなあ。



 すごく車体が安定しているなあ。転輪のうねうね動きが印象深い。



 キングタイガー、なかなかの迫力。こうしてみると、車体が高いなあ。エンジンの背が高かったせいかな。履帯が太い。そして、意外と砲身が細く感じる。



 履帯を変えるときは、こんな風にして位置を調整するんだ。



 ハッチのレバーを引くとき、ものすごく厳つい音がしたな。あとは操縦席のペリスコープの装甲カバーとか、砲塔横のピストルポートとか。栓を抜くとき、すごい音がするw



 残骸を集めてでっち上げたキメラⅣ号戦車。エンジン音がなんか不安な…



 シュビムワーゲン。ちょっと波があったら沈みそうだけど…



 おー、早い。エンジン音が意外と静か。



 自走砲いいわー



 また、ずいぶん力業で。引っ張ってるの戦車回収車?



 動いてるイタリア戦車。