新型コロナ関連




 熊本なんか0だよ、0。危ないのか、危なくないのかも分からない。



 これは、ものすごく人を選びそうな薬だなあ。こんなん、実用できないだろう。



 循環器系に、けっこうダメージが入るという。ブースターはともかくとして、その後はどうするんだろうなあ。



 今のワクチンパスポートじゃ、危険度が上がるだけだよなあ。日本人はマスクを着けるから、危険度はそれなりかも知れないが…



 打った本人の症状はともかくとして、人にうつす能力は変わらない、と。



 石器時代



 というか、日本の少なさが怪しく感じるな。
 ドイツの爆上がりっぷりがすごいなあ。アメリカのそこそこの飛行。韓国は振幅が少ない代わりに、ブスブスと続く感じか。



 そう、データを積み上げ、国家と人類の資産とするのが大事だった。こんなデータを大事にしない連中が「有事法制」とか言っても、碌なことができないのは確定だよなあ。
 海外から哀れまれる状況なんだよなあ。