新型コロナ関連




 うーん、西側諸国のワクチンを強制しないという建付のなかで、そういう強硬策は許されるのだろうか。あと、初期の接種者の感染予防効果低下も考えないと、より悪化させそうだけど。



 本当に、ご都合主義というか、ブレブレというか。



 普通に、そのくらいはいるだろう。機械的に当てはめると、1000万人くらいは感染していることになるのか。



 デルタ株に関しては、リソースをケチると破られるのか。ガチンコ勝負している中国、台湾も苦戦中だしな。



 熊本は、もはや「ごっこ」もしてない気配だが…



 え、マジで? 確かに今日の新聞のようだが…



 いや、ホントに…



 第4波の大阪の自宅放置がひどかったという話。東京はなんだかんだ言って、リソースがあったということか。



 ワクチンの種類でブレイクスルー感染の頻度がけっこう違うとか、累計だと男性が多いとか、累計では20代の率が高いとか。



 どれも結局、そういう志向なんだよな。



 アホちゃうか。



 ここいら、次亜塩素酸ナトリウムとごっちゃになってるな。実用で噴霧が行われているのか。



 これ、嘘は言ってないけど、ホントのこともいってない奴だな。NHKがあからさまに誘導しようとしている。PCRになんの注釈も付けてないのが悪意ありありだなあ。
 熊本でも、ここのところ抗原検査で擬陽性が何度も出ているのだけど。医療が崩壊するとか言う人いないよなあ。



 残念ながら…



 旭川は炸裂してるなあ。飲食店の営業規制をやらないと、止めどなく広がりそう。



 市中の、感染者濃度を減らすということは、結局、ゼロコロナに近い対応なんだよなあ。



 ほんとになあ…



 行政上の都合と科学的な理由がごっちゃで分かりにくいんだよなあ。



 リスクコミュニケーションとか、端からヤル気無いんだろうな。
 居酒屋の売り上げの落ち込みがエグい。