新型コロナ関連


 ヨーロッパでは、デルタとオミクロンの頂上対決が…



 というか、日本の検疫、入国までたどり着けば、あとはスカスカということだよなあ。



 2009年の新型インフルならそれでもなんとかなったけど、新型コロナの脅威度を見誤ったまま、同じドクトリンで対抗しようとしたことが問題なんだよな。サボタージュというのあ全くもってその通り。
 つーか、仕事したくないなら辞めればとしか…



 責任感の欠けた発言、多いよなあ…



 うわ。そうか、オペレーションがさらに複雑化するのか。今の日本国にできる気がしない。



 感染者あたりの死者数の数字はマシと言っても、周辺自治体から応援を派遣してもらってのことだろう。しかも、先にマスコミ発表して、断れなくしてから。維新の手柄では全くない。



 金使いたくないでござる感染症対策の理論家ということか。



 特異度99%で医療崩壊と言っていた人がいっぱいいたような気がするが…



 ぶっちゃけ、公的な検査の局面で抗原検査は不要だろう。



 確定診断がなされなくて、後遺症の苦しみを放置されている人、どのくらい居るんだろうなあ。



 おやおや、Gotoがコロナを広げた論拠ができてしまったな。北海道と沖縄は明らかに観光客による持ち込みを喰らってるぽいよなあ。



 おー、ちゃんとした装置を導入すると、役立つのだなあ。政治主導の良い形だな。