お出かけ

 本日は図書館に本の返却と書籍購入に出撃。この程度だと、かなり遅く動き出しても、夕方までに帰ってこられるな。『森田さんは無口』の新刊を手に入れ損ねる。通販にするか。ここのところ、本屋に行くたびに新書を買ってくるので、溜まって溜まって…


 手取天満宮の最後の紅葉かな。白いサザンカもいいなあ。







 本日も熊本の新規コロナ感染者は0。
 全国は144人。じわじわ伸びている感じが嫌だなあ。19人の新規感染者を出した新潟、17人の群馬は止まらないなあ。新潟では、ワクチン接種対象以下の小学生で感染が拡大。群馬では高齢者施設にも入りこんでいる様子。そろそろ、ワクチンの免疫効果の本格的低下が進んでいるのかな。千葉の10人も目立つ。
 東京や愛知もちょっと増えつつあるような感じが、オミクロンの前兆っぽくて嫌だ。





 これはひどい。つーか、ヤフオクで生体を販売するのがアレ。



 相変わらず、すごいなあ。



 エンジン音がすごいなあ。
 頂部が紫色の迷彩というのも興味深い。一方で、足回りはダークグリーン一色か。