調子悪い

 うーん、どうも気分が乗らない一日。ネットをだらだら見ているうちに、一日が終わってしまった。あかん。


 なんか、暖かくなるという割には、それほどでもなかったな。いや、エアコン入れないで一日過ごしているから、暖かいには暖かいのだけど。思ったほどじゃないというか。
 あと、一日風が強かった。ガタガタと窓が揺れる。体感気温は相当低かった模様。朝の冷え込みと合わさって、かなり低評価という感じだな。
 いや、本棚の壁固定とか、いろいろとやろうと思っていたのだがなあ。


 ちょっと時間があったので、アクリルガッシュでプラモを塗装する作戦、手持ちのプラ板で試し塗り。水で薄めすぎたのか、すごくシャビシャビで、泡立ってしまって失敗。ドライヤーで乾かしてから、重ね塗りしようとしたけど、どんどん塗膜が溶けてどうしようもなくなったので、全部こそぎ落とす。ぬらしたトイレットペーパーで、全部拭き取れてしまうあたり、ペインティングメディウムを混ぜたのがいけなかったのか、乾いていなかったからなのか。あと、ターナーのメタルプライマーも、こすったらボロボロ剥がれるし、ちょっと頼りにならないなあ。これだと、防毒マスクして、サーフェイサーをスプレーしたほうが良いか…
 次回は、もっと水を混ぜずに混色するか。あと、筆も100円ショップの平筆セットはアカンか…


 中国の軍事パレードで行進するチハ改。こうしてみると、長砲身チハは、けっこうかっこいいなあ。色はソ連軍の戦車カラーかな?