なんか、曇りの予報が、たまにバラバラと冷たそうな雨が降る天気に。冬場は曇って、パラパラと雨が降る天気があるけど、それにしては雨の降り方が派手。
 あと寒い。そろそろ、暖房入れるかなあ。


 本日の新規コロナ感染者は全国で204人。全国レベルでは前週比減少をかろうじてクリアしているが、東京、埼玉、神奈川、北海道、兵庫などで前週比増加。久しぶりに、東京が大阪から全国1位を奪回。緩和ムードで行動規制が緩んだんだろうな。そろそろ、営業規制緩和の効果が出てくる頃か。
 岐阜は5人と比較的多いものの、10人を切っている。一方で岡山は11人。10人代からバンバン増えていく趨勢ではないが、嫌な感じだなあ。広島も依然として多め。京都も多いな。


 熊本は今日も0。行政検査が県0、熊本市3件というのはどうなんだろうか。発熱して医者にかかる人が減ってるということなのだろうが…





 よく分からないが内部コーティングの欠陥が関係している、と。



 うわ、ありそうw



 維新と仲が良いわけだ。



 なんと言ったらいいやら…



 ほんと、利用者のバリアフリーを考えると、車椅子でちゃんと届く高さにすべきだよなあ。
 そもそも、吹き抜けの開放感と天井までの棚の迫力、どっちも殺すダメデザインとしか言いようがない。正直、熊本地震で自室の本棚が片っ端から崩れた身からすると、怖い以外の感想がない。
 高い本棚で喜んでる人間が図書館業務をまったく理解していないってことなんだよなあ。



 ほんと、ダミーを入れるにしてもだれが作業するか気になる。この高さだと、高所作業車の類いが必要になるし、ちゃんとヘルメットや安全帯も必要になると思うのだが。





 ぐしゃっ
 いい感じに転がるなあ。



 おもしろい。斜めに抜けるのか。継ぎ手すごいな。



 サイズとか、位置合わせが難しそう。どのくらい余白を作るかがプロの腕なんだろうな。あと、私がやったら気泡が入るなw