新型コロナ関連


 そりゃそうだ。



 維新のコロナ対策の評価のあべこべぶりには驚くしかないよなあ。実際、大失敗以外のなにものでもない。



 ほんと、絵に描いたような反知性主義国家になったなあ。



 次の感染拡大の元はこいつかなあ。



 昨年のラスト並みに人が動くと、どうなるかわからないなあ。



 イギリス、ダメダメだな…



 ワクチンしていても、うつす奴はうつすというのが分かってるから、高リスク群では積極的に検査して当然なはずなんだけどなあ。



 集団免疫は無理っぽいとか、見落としの問題とか。



 AY.4.1について。



 なんか支離滅裂なんだよなあ。



 ある程度、ワクチン接種者が増えると、一気に降下する局面があるのかな。



 やはり、超過死亡がかなり大きい、と。とはいえ、もっと派手に死人が出てそうな勢いだったけど。



 どれもこれもグッダグダだったもんなあ。そして、今月はコロナ感染者全国トップを続けている。



 根拠無しの安全宣言もかなりアレだよなあ。



 はー、付けない方に同調圧力があるんか(呆れ
 日本の同調圧力を非難する論調があるけど、こっちの方がよっぽど有害。



 これで「コロナ対策」を成功したと言い張る維新のおぞましさ。



 すり抜け多そうだなあ。



 正直、使っても何の意味もなさそうだから「記念品」として片付けてあるけど。ほんと、意味の無い企画だったな。ほんと、検査と検疫に金を注ぐべきだったな。



 隔離席。どうせならエアカーテンで仕切れば安全度が上がるw



 イギリスで判定ミスで感染者が増えているとか。



 片山さつき、碌なことしないな。つーか、この人アレな方向に突進しているなあ。



 底辺のヨーロッパ勢を見たら、そりゃ成功している気分になるだろうけどさあ…



 政府はダメダメなのに、結果としてみるとヨーロッパほど火を噴いていないという状況が、政策責任者の甘えを生むんだよなあ。