新型コロナ関連メモ


 隔離するなら、当然、生活支援もするべきだよなあ。



 あっちゃこっちゃ、悪さをするなあ。免疫を暴走させやすいウイルスということなのかねえ。



 モデルナのほうが、やはり副反応の頻度高いのか。発熱している人がたくさん居たけど、1/5程度なのね。「局所反応、全身反応、日常生活に影響、日常生活不可、労働不可、医療機関受診要」の区分分けが具体的にどうなってるのかわからないけど。
 つーか、3回目受けるとしたら、あの頭痛をまた体験するのか。



 子供にモデルナはきつすぎるということか。正直、10代になるとリスクが大きすぎるように思える。



 うへえ。シンガポール大炸裂。ワクチンが普及しても、それで油断しまくるととんでもなく増える。分母が激増すれば、死者も増える。



 ボーナスステージは短い、と。



 いま、うるま記念病院クラスターの死者の登録とかをやってる感じだな。関係部署にそれだけ余裕が出てきたということなんだろうけど。



 ほんと、秋ずっと炎上状態も危惧していただけに、狐につままれたような感じではあるなあ。どこかでクリティカルな動きが変わったのかも知れないけど。



 これで「陰性照明」と言われてもなあ…



 ふむん…



 ずいぶん盛り返したなあ。しかし、一日100人程度のレベルだと、すぐにリバウンドするというのも教訓だと思うのだが…



 とにかく、日本政府が風通し悪いんだよなあ。






 ここまでやらないといかんわけか。



 炎症が全身に悪さをしている、と。



 一貫して、無症状感染者を捉えられていないわけか。



 え、6ヵ月で重症化阻止なんかも低下するの?



 も少しマイルドなのが欲しいところ。