得能正太郎『New Game! 13』

 完結編。
 「フェアリーズストーリー4」の決め打ちでのキービジュアルは、青葉がコンペに意外と弱いと思われていたからと知り、ショックを受ける青葉。自信を失って引きこもる青葉のもとに、紅葉が尻を叩きに訪れる。
 青葉をベッドに押し倒すシーン、キマシタワー感強いなあ。



 「青葉を認めた皆の気持ちを踏みにじるな」か。力を取り戻した青葉の渾身の一作は、遅刻しつつも時間を稼いだ皆の後押しも受けて、見事、キービジュアルの座を射止めることになる。
 つーか、青葉が負けていたら、完全に別タイトルになるところだったのか…


 フランス組を結構長い時間描いたのは、ここで合流させるためだったわけね。ほたるとミラが応援に投入されたり、新入社員が入ってきたり。最初の青葉、ひふみ、ゆん、はじめで温泉に行ったり。
 そして、ギリギリでブルースクリーンバグが出たりしつつも、マスターアップから発売、打ち上げパーティ。


 そして、数年後、プロデューサー勢、カトリーヌとクリスティーナの妹ソフィーがイーグルジャンプに入社。その日に社屋引っ越し。だけど、ギリギリまで仕事があって、皆で引っ越し作業をすること。思い出を振り返りつつ、か。
 青葉たちも、順調にポジションを上げて、別々のチームで主導的な立場か。つーか、同性婚が法的に成立した日本ねえ。そういうことが可能なら、もう少し日本も風通しが良くなりそうだけど。
 カップリング的には青葉とひふみが一番近い感じだけど、後半、あんまり絡みがなかった感じだなあ。