口内炎

 唇に口内炎が二ヵ所もできて、食べても痛いし、歯を磨いても痛いので、貼り薬を買いに薬局へ。台風はどちらも遠いのに、わりと風が強くて、自転車が煽られる。特に、風上に移動するとき、全然スピードが出ない。
 貼り薬、今まで使っていたのと違う製品を使うことにしたのだが、これ、日中に付けていても落ちなくて、なかなか良い。
 お昼は買って帰る。最近、サンドイッチが多かったけど、肉不足ということでカツ丼をチョイス。ちょっとご飯が少なめだった。


 台風14号、予報円が狭まってきているけど、九州大損害ルート確定だなあ。長らく暴風圏に入ってないから、樹木とか、屋根とか、けっこうやられそうな気配。今回は、窓に養生テープを貼る必要がありそうだな。