県立図書館へ

 予約が入って、貸出期限を延長できなかった本を返却に県立図書館まで。ついでに、スーパーで買い物したり、本屋に入ったり。
 1時頃出かけた頃は風もそれほど強くなくて暖かいレベルだったんだけど、2時半頃帰ろうとしたときには、強い北風でめちゃくちゃ寒く。いよいよ寒波がやってくるか。
 冷たい風で久しぶりに耳が痛くなる経験を。


 なんか、テレビで見たご当地カップ麺がおもしろそうだったので、スーパーを物色。店の名前を出したカップ麺はいくつかあるんだなあ。ご当地カップ麺と言えるかどうかわからないけど。


 そういえば、一時停止がある交差点で曲がってくるお年寄りが運転する自動車と遭遇したけど、こっちを向いて安全確認をしていたはずなのに、まったく私を無視して曲がってきやがった。認知能力が下がってる運転者、やべーな。