23年5月に読んだなろう小説

呪い返しのシルフィーナ ~『私、人を殺めてしまいましたの』と彼女は告げた~
 少し、イチャイチャが周りの人に鬱陶しいレベルじゃないでしょうか。というか、いろいろと不穏すぎるお話w


愛する姉妹の邪魔になるので、養女のわたしは家出します(その前に、憧れの幼馴染に求婚されました)
 養父母の死去後、家の苦境で自分を信じられなくなっていた少女が、自分を取り戻すお話。親戚のゴード一家がアレだなあ。最終的に自滅するわけだが。
 というか、出自が判明してからすり寄られても、社交界そのものと縁遠いものになるよなあ。


元婚約者が愛おしい
 好意にあぐらを掻いて、無神経に過ごした男の末路。


生贄悪女の白い結婚
 お家乗っ取りと、神隠し少女と一途に思い続けた少年の再会。


断罪されそうな令嬢を庇ったが、彼女に愛はない【その後】
 王太子の断罪をひっくり返した元側近、せっかく最愛とイチャイチャできると思ったら、思わぬ横槍が入って…


俺って控えめに言い過ぎても最幸! ~ハイブリッド陰キャの俺が、婚約破棄された悪役令嬢と追放された不埒聖女を拐ってみたら~
 主人公がコロコロとスイッチするお話。短編を再構成したのかな。


魅了されて寝取られた彼女の贖罪は
 つ、辛い…
 せめて、王国はざまぁされてほしかった。


私が悪役令嬢だと言うのなら、気高き悪の華を咲かせ、不遇な運命など、私の前にひれ伏せて見せますわ!
 憑依というスタイルは珍しいなあ。悪役令嬢が冤罪の陰謀を覆し、最愛の人と結ばれるまで。


この婚約破棄は、必然。
 まったく感情を持たれていない王子様が…


恋人にしたい人と結婚したい人は別だよね?ーーー激しく同意するので別れましょう
 恋人にも夫にも向いていない人を捨てて、相性の良い相手を選んだお話。思えば、イアーゴさんも不憫な身の上だった…


婚約破棄されると思っていたら、私から婚約破棄してしまいました。
 ダットンが往生際悪すぎる。


婚約破棄されると思っていたら、私から婚約破棄してしまいました。ダットンの想い
 見事なサイコパスでした。ネグレクトを受けたあげく、精神がねじ曲がってるから、完全に頭おかしいモードに。つーか、カリーナ嬢が哀れすぎる。


婚約破棄された令嬢は竜王の運命の番でした
 うわあ…


本当の妹だと言われても、お義兄様は渡したくありません!
 シルフィーネさん、ある意味、結婚相手としてキープされていたようなものだなあ。ちょっかい出した連中が、次々と失墜していく。


婚約者に散々バカにされて愛人を囲う宣言をされたので婚約を破棄したいと思います
 婚約者の何様感がすごい。


やらかした王太子
 婚約破棄の後、側近にチクチクやられる王子様w


【夜の聖女】は眠りを守る~婚約破棄された上に人質にされましたが、嫁ぎ先の不夜城ではなぜかみんなに甘やかされています~
 イレーネは婚約破棄されて助かった感じだなあ。セイア王国の腐れっぷりが…


気を失って得たものは
 いきなり気を失うって、怖いな。


王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
 こじらせすぎにも程があるだろう。婉曲に言うと、トゲがある言葉になってしまう王様。


おちこぼれ聖女は王子様の添い寝係に選ばれました
 現実世界では姉最強、夢の中では妹最強の聖女姉妹。悪魔に捧げられた王子を、悪魔をペチャンコにして祓うお話。そりゃ、王子グレるわ。


疲労困憊の子爵サーシャは失踪する ?家出先で次期辺境伯が構ってきて困るのですが!
 幼い頃から難治の地の統治を押し付けられて、疲労困憊だったサーシャ。ついに耐えきれなくなって家出した先で、気遣ってくれる環境を手に入れる。元婚約者がせめて、一日どんな生活しているか興味を持てば、話は違ったかも知れないがなあ。


婚約者に忘れられた私、隣国の皇太子殿下と偽装婚約することになりました(※ただし、殿下の本命は私みたいです!?)
 相思相愛なのに、きっちりくっつくまでに時間がかかったな。前世だのなんだのが、ずいぶん障害になった、と。しかし、実家の嫌がらせみたいな婚約話が酷い。


婚約破棄までの10日間
 階段から転落して記憶を失ったエレナが、婚約破棄までの10日間でいろいろなわだかまりを解いていく話。ネグレクトされてきた少女が、記憶とひきかえに前世?を思い出して得たもの。つーか、ボールダー家が外道だな…


子ぎつね令嬢の恩返し -お義兄様、私をお嫁にやらないで! 断罪された王太子妃は、生まれ変わって領地改革に邁進します-
 逆行して、ケモミミ少女になったヒロインが、お狐様の力も借りながら、家族仲や所領の経済状況を改善しようと努力するお話。つーか、王太子のゴミっぷりがなんとも…


婚約破棄されたら何故か難攻不落公爵様に溺愛されました~ってそんな都合の良い話があるわけないじゃないですか?
 清楚偽装系釣り師が望みの獲物を釣り上げるまで。


あなたのための逃避行
 公爵令嬢は馬車の中でなんと言われたのだろうかw


今さらなんだというのでしょう
 これもシークレットベイビー。家を継ぐためと別れた後に妊娠発覚。シングルマザーで働いていたら、職場に元彼が上司としてやってきて…


異世界から聖女が召喚された途端に「運命の恋を見つけたんだ」と婚約破棄してきた王子が見事に玉砕してるんですが後のことは知りません
 聖女と巫女の王子に対する敵意レベルが高いw


モブに過ぎない衛士の俺が、「氷の令嬢」と呼ばれる悪役令嬢をお持ち帰りするハメになった件~気づいたら勝手に惚れられてたんだけど?~
 公爵令嬢を遠隔地にお持ち帰り…


イケメンと棚ぼた婚~惰性で妥協の婚約をしてましたが相手有責で破棄できた上に幸せな結婚までしちゃった私の話~
 就職先がお見合い相手感つよいなあ。で、保護者の思惑通り、くっついた。まあ、前の婚約者と比べるとねえw


冤罪で婚約破棄された私は『氷狼宰相』様と婚約して溺愛されます!?冤罪を着せた第二王子は破滅の道を歩んでいるようですが私は知りません?
 自滅する傲慢王子とヤンデレ女。最後は呪いか。


ハイエナが恋して何が悪い!?婚約相手は冷遇された偽物聖女でした?
 互いに冷遇されてきた二人が出会って、一気に物事が好転するお話。
 セドリックは、強力なバフを受けないと王太子になれない器だった、と。しかし、心根までは強化を受けられなかった。


私を『一生愛し続ける』とおっしゃいましたよね?
 裏切るのが早すぎだろう、婚約者…


魔獣の国に嫁ぎました
 結局、戦争はどうなったの!?
 元々社交に疎い家で、さらに妖精の国に染まった結果、すっかり人間社会の常識を落とした主人公。というか、ファリダとピィー、どういう夫婦関係になるのだろうか…


冷酷王の元へ妹の代わりにやってきたけど、「一思いに殺してください」と告げたら幸せになった
 「一思いに殺してください」の台詞がつかみとして強いな。虐待されても歪まなかったのが、幸せの道だった。


旦那様はお仕事に向かわれましたか?
 そりゃ、普通に捨てられるわなあ。というか、周りの人間全員から捨てられた男。


馬鹿な父親が“産まれてくる子の寿命“を知るとこうなる
 ちゃんと反省するだけ、まともだな。だいたいの人間は溺れて更生不能だろう…


乙女ゲームの世界へ転生!ヒロインの私は当然王子様に決めた!!で?その王子様は何処???
 もう少し身だしなみには気をつけようぜ、元王子よ…


邪魔者は毒を飲むことにした
 義母に虐待され、家族や婚約者からは距離を取られた令嬢は、自分を陥れる陰謀を逆手にとって自害を試みる。すべてを捨てて得た幸せ、一方捨てられた関係者は。後悔しても遅い。
 義母は虐待の連鎖だけど、アイシャの倫理観のなさがすごいなあ。


水しか操れない無能と言われて虐げられてきた令嬢に転生していたようです。ところで皆さん。人体の殆どが水分から出来ているって知ってました?
 五属性の魔力があるのが貴族の基本である世界で、水属性の魔力しか持たず「無能」と誹られた少女。しかし、前世の記憶がよみがえり、様々な物が水を含んでいることを思い出したとき、凶悪な力を持つ水魔道師が出現する。まあ、時限性の血栓を発生させる魔法を使えば普通に病死を装えるわな。


旦那も家族も捨てることにしました
 若きソルベリア公爵の「幼稚さと傲慢さ」がびっくりするレベルだな。心は子供、性欲は大人…


さよならをあなたに
 手のひらの上で踊らされたのに、うふふと鷹揚に笑って許す菫さんの度量が。


大好きな幼馴染の騎士に迷惑だと言われたので、路地裏で声を掛けてきた美貌の青年について行こうと思います
 幼馴染み騎士の慢心の結果だな。言わなくてもなんとかなると、暴言の後始末を怠った自滅。


イケオジ王弟殿下との白い結婚?君を愛するつもりはないと言われましたが、なぜか旦那様は過保護に溺愛してきます?
 独身を貫いてきた王弟殿下と、婚約破棄をされた令嬢の年の差婚。互いに精霊に好かれる者として、収まるべきところに収まった感。


神業治癒師、冒険者の妻に転職する
 便利使いで酷使されていた治癒師が、たまたまパーティからはぐれた機会に逃げ出すお話。途中、ベテラン冒険者と出会って、そのままお付き合いに。サクサクと進むお話。


『貴方』から受け取ったものは、全て『貴方』にお返しします。
 婚約したまま、解消もせずに王女さまと結婚とか、勇者なかなか外道だな。おかげで呪詛を返されて苦しむ羽目になるわけだが。つーか、アレン、結局どうなるの…


浮気する婚約者なんて、こちらから願い下げです!
 王家が弱すぎた。というか、諸悪の根源は国王夫妻か…


魔眼令嬢フレデリカ ~絶対浄化の力を持つ美形な叔父と価値を見通す魔眼持ち眼鏡っ子が王都の闇をマネタイズ!~
 鑑定の魔眼持ち娘と浄化能力の叔父が組んで、手の付けようのない呪いを払って生計を立てるお話。


酷いのは私を悪役令嬢にしようとするそちらでは?
 男爵一家がアレすぎる。というか、主人公の母親もヤバいところで…


侯爵閣下。私たちの白い結婚には妥協や歩み寄りはいっさいないのですね。それでしたら、あなた同様私も好きなようにさせていただきます
 すれ違い夫婦&愛犬。つーか、夫のこじらせっぷりが…


私の秘密を婚約者に見られたときの対処法を誰か教えてください
 こっそり冒険者稼業を続けていたのがバレたけど、問題にならなかったお話。婚約者の執着心がヤバい。つーか、さすがに一族の男がダメすぎて、どこかに幽閉しておくしかない感じだな。


ずっと大好きでした。
 ステーキ、クズすぎるだろう…


やっと婚約破棄されたら辺境に連れ去られてしまいました。どうしてこうなった?
 ティナさんの行動力が凄まじい。そもそも、王妃様は、ネイサムを国王にしようと思った時点で間違っていた感。


兄妹揃って婚約破棄されたけど問題ありませんよ??兄は溺愛して、妹は溺愛されますから?
 クリストフとイリスがどうなったのか、全然説明されなかったな…


花嫁の座を奪われた六花の忌み姫ですが、ツンデレ魔術師と森暮らしを堪能中
 閉じ込められてきた姫が、最愛を得るお話。単純な花嫁ではなく、瘴気を払うお仕事付だった。


あなたは、だぁれ?
 「悪役令嬢」も前世に覚醒してそうだなあ。というか、もともとの人格なくなってそうだなあ。「ヒロイン」のほうも、前世覚醒でそっちに乗っ取られた感じか。第一王子がヤバすぎる。


文官貴族令嬢は、マッチョな騎士に首ったけ。
 アナベルさん、だいぶん天然だなあ…


私、ウェルネリア。婚約者の家へ行った時、彼が他の女といちゃついているのを目撃してしまいました。……これはもう駄目ですね。


死に戻り冷遇妃のやり直し?溺愛されるなんて聞いてません!?
 単純に元夫を避けてるだけから、王位簒奪だの隣国の介入だの大騒ぎに。


死んだ目の彼女と布団から出られない俺
 狂戦士と第三王子のくそっぷりが…


【呪言《ことほぎ》】あなたがそうおっしゃったから。
 うわあ。家族も結婚相手も酷いなあ。


身分詐称で婚約者候補から外された公爵令嬢は、その場で隣国の王太子に連れ去られ、溺愛される
 お持ち帰り。替え玉を婚約者候補にする公爵に、それを知って公爵の力を削ぐべく利用する王太子


芋くさ男爵令嬢は道端で次期公爵を拾う
 ほとんど爵位も失った令嬢が、道ばたで倒れていた次期公爵を助けたところから、成り上がるお話。最後は聖女様ですか。ラストで娘がすべてを持って行ってるようなw


幸せなのでお構いなく!
 一目惚れして婚約をねだったのに、王女の虚言を信じた男の末路。あと、王女と国王夫妻の末路も…


セフ令嬢は引き際をわきまえている
 言葉が足りなくて、互いに誤解していたお話。セフレと思ったら両片想いだった、と。


悪役令嬢だと言いがかりをつけて婚約破棄されたので魔王の娘だと明かしましたが今更撤回したってもう遅いです
 外道な王国とアホ王子。