夜中の腹痛

 なかなか胃腸炎からの回復が思わしくない。特に、夜中に腹痛に襲われて眠りが破られるのが地味にきつい。睡眠リズムがめちゃくちゃ破壊されつつあるような。何時間か、腹痛に苦しむことになるだけに、夜が怖い。


 あとは、便通そのものが回復しないのも。


 食べる方は、まあ、普通に回復してきたかな。そもそも、食べる気も起きなかったのが、肉食いてえという気分になるし。ただ、今日の夕食は食べ過ぎたかも。お茶碗一杯はまだ早かったか。


 ここ数日、雷雨が比較的近くを通り過ぎていくけど、白川から南には入ってこないな。お湿りにしかならない程度の雨。いちいち、雷を警戒してパソコン落としているのだけど、落とした途端に離れていく感じが。