料理動画メモ

 とりあえず、試してみたい系のお料理。

究極の日常おかずをもっと美味しく!【キャベツの卵炒め】キャベたま

www.youtube.com
 野菜をレンジで事前に加熱。卵に砂糖。卵はさじで切るように。

【キャベツの簡単レシピ】今まで食べたことない美味さ!ご飯が進む

www.youtube.com
 こちらは、先にお肉を湯通しするのか。あと、味付けに砂糖を入れるのね。

【小麦粉不要!】ごろっと入った玉ねぎがめちゃ旨のチヂミ。ご飯にもお酒にも、おやつにも!!<玉ねぎチヂミ>

www.youtube.com
 1センチ程度の角切りに、片栗粉、卵、チーズ、ツナ缶を加える。つなぎは片栗粉か。

覚えて損はさせません【万能なんです】わさびソースと皮パリチキンソテー。

www.youtube.com
 ワサビ醤油バターのタレか。弱火で皮目を5分、その後身側を30秒、5分余熱。そのあと、中火で皮をパリパリに焼いてできあがり、と。

肉じゃがは水を一滴も使わず作るのが一番旨い!!野菜の旨味が半端ない【至高の無水肉じゃが】『supreme meat and potato stew』

www.youtube.com
 無水肉じゃが。白だしが味の決め手なのかな。25分煮込む。

豆腐で極旨です【俵豆腐のてりやき】てりたまも是非に

www.youtube.com
 これ、鶏肉のひき肉でもできるのかな。豆腐とひき肉の照り焼き。油を使わない蒸し焼き。

たった7分!豚こま肉とキャベツだけでヤベェほどご飯が進む最強の節約飯『豚キャベツの悶絶炒め』の作り方

www.youtube.com
 タレがキモか。あとは、豚こまに片栗粉をふる。キャベツは油で和えてレンジ。

これ公開すんのヤバくない?と友人に止められるほどウマい悪魔のたまご丼の作り方

www.youtube.com
 スクランブルエッグ丼。スクランブルエッグにつゆのもとを混ぜるか。つゆが特定銘柄なのがちょっとやりにくい。

煮込んだキャベツこんな旨くなる!?と驚愕する本当に美味しいキャベツと鶏の煮込み

www.youtube.com
 キャベツの切り方が豪快だな。

正直、店より旨いこの一皿 が電子レンジで、革命がおきました。

www.youtube.com
 レンチンで鶏肉を蒸して、棒棒鶏