2011-12-02から1日間の記事一覧

【アイマス】この春香さんは最高にかわいいなぁ

moebutanews.blog59.fc2.com 一話エンディングの春香さんか。あと、「私はアイドル」の空耳がすごい。「基本的には日本人だけど時々ムスリムなの〜」ってそれはないだろうw

あまり一般的でない「何だこれ?」っていう野菜

oryouri.2chblog.jp メモ。いろいろな野菜があるもんだ。アイスプラントは食ったことがあるな。まあ、特においしいとも感じなかったが…

足立区――区民でさえ信じ込んでいる「飛び抜けた治安の悪さ」は本当なのか?|東京23区「安心・安全な街」〜あなたが住む地域の真のリスクと防災力|ダイヤモンド・オンライン

diamond.jp メモ。粗暴犯や侵入窃盗などはそれほど高くないが、ひったくりや万引きなどの街頭犯罪が突出して高いという。それが数字を押し上げているそうな。あとは、事故件数の割に重大事故が多いとか、火災が延焼しやすいとか、震災時には地盤が弱いため液…

銅価格の急落が暗示する世界経済の「暗い先行き」

gendai.ismedia.jp 銅の価格が急落していて、景気の二番底を示唆しているのかもしれないという話。一方で、中国などの需要増大と生産量増大が難しいことから、当面、価格は高水準で推移するのではないかという。 しかし、1950年からの価格の推移のグラフを見…

関門海峡フェリーのまとめ - Togetter

togetter.com この手の海運は1000円高速や燃料高騰のあおりをうけまくっているな…

大英図書館が300年ぶんの新聞データを公開、検索・購入可能 -- Engadget Japanese

japanese.engadget.com すげえ。けど、こういうの、探しやすくなっても、読むのが大変なんだよな。意外と文章の書き方が違うし。あと、一年間見放題プランで一万円弱という破格の安さに、驚愕。デジタルデータだけなら、高価なのが結構ありそうだけど。日本…

イタリア人には「ゅゅゆゅ」がさかなに見える→魚群がTLに登場 - Togetter

togetter.com 言われてみれば、たしかに魚だ。右側が頭で、左が尾びれ。縦の線が背びれと腹びれか。面白いな。 ゅゆゅゅゆゆゅ

青木直己『幕末単身赴任:下級武士の食日記』

幕末単身赴任 下級武士の食日記 (生活人新書)作者: 青木直己出版社/メーカー: NHK出版発売日: 2005/12/08メディア: 新書購入: 10人 クリック: 66回この商品を含むブログ (27件) を見る 紀州藩の下級武士酒井伴四郎が、参勤交代にしたがって江戸藩邸で勤務し…

本日は通院日。帰りに街まで行く。アニメーションマスター5を買いたかったのだが、アニメイトでは売り切れだったようだ。無駄足だったな。上通りの入り口のびぷれす広場で、八代のうまかもん市というのをやっていて、晩白柚のクッキーとトマトのクッキーを買…