2012-08-22から1日間の記事一覧

【二次】腋画像を集めて幸せになるスレ:ひまねっと

http://himarin.net/archives/6550593.html あんまりわきフェチの気はないな。ぶっちゃけ、ふと気付くと別の場所を見ていることが多い。二の腕とか。

【画像】可愛い虹のおにゃのこの絵ください : 家宝は2次元

kahouha2jigen.blog.fc2.com カントク絵多数。

わんこーる速報! : アイマスってゲームしたからアニメ見たんだけどさ

http://onecall.livedoor.biz/archives/5690239.html 天使だよ!! 真かわいいよ真。

なんだこの不思議な空は? 神奈川周辺で見られた不思議な空が話題に - ねとらぼ

nlab.itmedia.co.jp へえ。解説を読むと、上空から地上へさす「後光」みたいなのが、下から上に向かっているのか。つーか、あの「後光」が「薄明光線」で、それが反対にさしているから「反薄明光線」なのだな。細かい水滴などが、光線の進路上にあるって条件…

ニュース - 環境 - サンゴの大量死は人間の排泄物が原因 - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト

natgeo.nikkeibp.co.jp 人間の排せつ物に含まれるセラチア菌がサンゴにダメージを与えているという話。つーか、アメリカの環境法制って、ザルくさいよなあ… つーか、ペニシリン耐性を最初に獲得したのがセラチア菌なのか。

現場が求めたことでないのは確かだ - 非国民通信

blog.goo.ne.jp 「自分たちが不正を働いていない証拠を作る仕事」が多いというのは、どこでもそうなんだろうな。で、下請けはそのような「安全確保」に必要なコストを払ってもらっていないと。 いちばん大事なのは、現場の労働者を守ることではあるんだけど…

山本弘のSF秘密基地BLOG:世の中にはこんなにも異常者が多い、という話

hirorin.otaden.jp テロはいかん、テロは。 まあ、襲われた教育長に特に同情の念もないのだが、これで真相究明が遠のいてしまったことを考えると、犯人は万死に値する。これによって、今まで「加害者」であった学校や教育委員会が「被害者」になってしまった…

ヘタレFPの日常: 自転車事故で賠償金1200万円!!!

http://pub.ne.jp/flasharrow/?entry_id=4482810 うわあ… 本当に保険は大事だな。あと、交差点では、一時停止ないしは減速を心がけましょうってことだな。逆に、出会いがしらに自転車が跳ね飛ばされる展開もあり得たわけだし。つーか、見通しの悪い場所で、…

イオンの撤退に揺れる地方都市 本格化する郊外SCの淘汰!|Close Up|ダイヤモンド・オンライン

diamond.jp 最近考えるのだが、出店規制は、ギリギリそれ以下の出店の増加など抜け道で地域の商圏へのインパクトを緩和しえない。逆に、撤退を規制したほうがいいのではないだろうか。地域の商業にインパクトが大きい企業は、いったん出店すればそう簡単に撤…

分断された記憶:歴史教科書とアジアの戦争 | nippon.com

www.nippon.com まあ、日本の歴史教科書の記述は、わりあいプレーンだよね。あと、ナショナルアイデンティティの基礎に、「第二次大戦の反省」を置いているように思う。まあ、記述だけを見たら、韓国や中国の方が偏っていて、愛国心を煽るようなのは当然だろ…

『文明と戦争』 宿命としての戦争 - HONZ

honz.jp メモ。機会があったら読む。しかし、この紹介文で気になったことは、アボリジニや北米先住民といった、近現代の狩猟採集民を「自然状態」としていること。これらの狩猟採集民にしても、長期間にわたって発展した、「高度な社会」を形成していること…

なんでか、急にやりたくなって『終末少女幻想アリスマチック』を最プレイ中。つーか、もう6年もたっているのか。エロゲを始めると、際限なく時間を吸い取られるな。