2014-04-25から1日間の記事一覧

未知なる気象現象を発見。成層圏に開いた巨大な穴が地上の物質を吸い上げていることが判明(ドイツ研究) : カラパイア

karapaia.livedoor.biz 地上から直接成層圏まで流れる気流の流れがあるということかな。それで汚染物質がそのまま成層圏まで到達してしまうと。

森林伐採と闘う先住民たち、カナダ・ケベック州 写真4枚 国際ニュース:AFPBB News

www.afpbb.com うーん、天然林からの資材の輸入を止めればいいように思うが。それでも中国あたりが買うか…

佐島勤『魔法科高校の劣等生1:入学編〈上〉』

魔法科高校の劣等生〈1〉入学編(上) (電撃文庫)作者: 佐島勤,石田可奈出版社/メーカー: アスキーメディアワークス発売日: 2011/07/08メディア: 文庫購入: 11人 クリック: 434回この商品を含むブログ (119件) を見る 説明が多いけど、読んでいる上ではそれほ…

荒井チェリー『いちごの入ったソーダ水 1』

いちごの入ったソーダ水 (1) (まんがタイムKRコミックス)作者: 荒井チェリー出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2014/03/27メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る 微妙にテンポが悪いような気もするが。 中学時代にヤンキーだった花泉月(るな)…

メカクシティアクターズ act02「如月アテンション」

うーん。 すっぱり訳がわからんな。如月モモは人の注目を集めてしまう「能力」を持っている。それでねたみも集めてしまうと。あと、アホ。後半はひたすら逃走劇と。否応なく人の注目を集めてしまうことが、モモには負担になっているということか。話の展開が…

ブラック・ブレット #03 運命の子供たち

原作一巻を四話でというのは、ラノベ原作の標準的な作りだな。 「呪われた子供たち」であることが分かった延珠は、それでも学校に行き、更に傷つくことに。そんな時に、標的のガストレアを発見、撃破するも、七星の遺産は影胤の手に落ち、蓮太郎は敗れて瀕死…

一週間フレンズ。 第3話「友達の友達。」

藤宮さんが変わりはじめる回といったところか。 長谷と二人の閉じた関係から外に開きだす。さらに、一度とはいえ、記憶が戻ると。しかし、キャッキャウフフしているカップルの横で、飯を食うのはあまり気分がいいものではないと思うが。将吾は友達思いだ。将…