2014-09-12から1日間の記事一覧

本日のメモ

タブルブル山の噴火の瞬間を捉えた動画が話題、爆発音に注意 | アプリオ 近くで火山の噴火を見ることに。つーか、ドーンって激しい衝撃に襲われているな。爆発の瞬間の、空に雲が輪を描くところもすごい。 つーか、映像に写っている近くを航行していた貨物船…

「月刊少女野崎くん」9話上映会:「ドキドキ、たりてる?」

うーん、前野回は、ギャグになっていない気がする… 前半は、野崎と千代が傘を忘れて、立ち往生。その間に、梅雨ネタの題材探し。一緒の傘で下校。しかし、相変わらずフラグ折りまくりな展開だな。ラブコメの波動を感じても、即座にひっくり返す様式美。それ…

NHKスペシャル深海プロジェクト取材班・坂元志歩『ドキュメント:深海の超巨大イカを追え!』

ドキュメント 深海の超巨大イカを追え! (光文社新書)作者: NHKスペシャル深海プロジェクト取材班,坂元志歩出版社/メーカー: 光文社発売日: 2013/07/06メディア: 新書この商品を含むブログ (93件) を見る 2013年に放送されたダイオウイカのドキュメントの舞台…

明午橋定点観測14/9/11

一月間があいたら、えらく大がかりな構造物が。一つ下流の大甲橋からも一目瞭然だった。これで、橋桁を吊り上げるのか。

熊本市立図書館の現状

9月1日から休館して、現状はこんな感じ。エントランスに足場が組まれて、駐輪場にはプレハブが建っている。本格的な工事はこれからって感じかな。

ねんがんの『New Game!』をてにいれたぞ! 熊本だと、実店舗に残っているだろうと思っていたら、案の定。アニメイトに何冊か在庫があった。ネットでは、手に入りにくくなっているが。 街に出たついでに、現代美術館で開催されている「水戸岡鋭治からのプレゼ…