2015-05-27から1日間の記事一覧

本日のメモ

世界初、量産模型でリニアの磁気浮上走行を実現 最高速度も500km/h相当 タカラトミー | 乗りものニュース すげー。これは大人の方が楽しいんじゃね。 しかし、ただ走るだけだと、そのうち飽きそうな気も。そもそも、セットを開いて置きつづける場所がある人…

放課後のプレアデス 第7話「タカラモノフタツ 或いは イチゴノカオリ」

温室が消滅して落ち込むすばる。すばるにかまっているうちに、あおいの方も「置いていかれた」ことを思い出して、二人の関係がギクシャクし始める。太陽のプロミネンスの中での、エンジンの欠片の取り合いもすごいな。で、その中で、並行世界の中で「置いて…

『鉄道模型をはじめよう!シリーズ:ペーパーモデリング入門』

ペーパーモデリング入門 (NEKO MOOK)出版社/メーカー: ネコ・パブリッシング発売日: 2014/07/18メディア: ムックこの商品を含むブログを見る 雑誌記事を集成したムック本らしい。鉄道模型を紙で作ったものを扱っている。 カッティングプロッターを使った自作…

図書館に本を返しに行く予定だったのだが、読書ノートの作成が終わらず、明日に順延。