2015-06-05から1日間の記事一覧

本日のメモ

[熊本]【画像あり】熊本って地味だけど、街も自然も立派な行く価値のある県だよな : 暇人\(^o^)/速報 - ライブドアブログ 夏はクソ暑くて、冬は底冷えするんだよなあ… まあ、来ればそれなりにおもしろいんじゃね。天草がハブられていて、泣ける。よく考え…

プラスティック・メモリーズ #09 「祭りの後」

真っ白になったツカサと静かにテンパッてたアイラ。 アイラもなれないことに困惑しての「無理です」で、結局は好きなんだよな。しかし、残り時間を考えると、距離をつめられないか。今回、アイラの百面相ぶりがかわいらしい。 あと、ツンデレさん、何かと世…

ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」

うむ、今回も楽しかった。 今回は前半は綾回、後半はほのか回。原作エピソードを核に、話をずいぶん膨らませたな。予定表はアニメオリジナル。後半のコスプレ大会もオリジナルか。いい感じに話が膨らんでいる。せっかく来たんだから、やっぱり家でのエピソー…

「無漏寺碑」

なんども挑戦しつつ、読めなかった石碑。ここのところ、整備の動きがあって、その一環として、この無漏寺碑も磨かれたようだ。いままで、地衣類なんかで読みとれなかった碑文が読みやすくなっていた。 今は無住寺だけど、本来は無漏寺のほうがメインだったん…

「史跡犬追物場跡」碑

どこにあるか分からなかった碑だが、ネットに旧浜線沿いに移設されたとの記事があったので、探してみた。一発で見つかって良かった。ドラッグコスモスの南の小さな緑地に建っている。今はマンションのエバーライフ平成東の敷地になっている場所に建っていた…