ハロー!!きんいろモザイク 第9話「とっておきの一日」


 うむ、今回も楽しかった。
 今回は前半は綾回、後半はほのか回。原作エピソードを核に、話をずいぶん膨らませたな。予定表はアニメオリジナル。後半のコスプレ大会もオリジナルか。いい感じに話が膨らんでいる。せっかく来たんだから、やっぱり家でのエピソードもないとな。
 今日から夏休み。カレンは早朝から大宮邸を襲撃。綾は、陽子の宿題スケジュール表を作成するも、それを届けに行くのにすったもんだ。服交換のエピソードがいいな。陽子もちょっと髪形いじれば、似合いそうだけど。綾のめんどくさいかわいらしさ全開だな。アニメスタッフも良くわかっている。
 後半は、原作にあったエピソードを膨らませた感じか。シノの夏休みこけしデビューとか、みんなで着せ替えなんか、いい感じのエピソードだな。原作では、ほのかちゃんは、玄関先ですぐ帰ってしまうけど、つながりとしてはこっちが自然。あと、ほのかちゃんかわいい。ラストの、カレンとほのかの約束がいいんだよな。
 この進捗速度だと、どこまで行くのかな。文化祭の劇をミュージカル仕立てにして締めるかと思ったが、そこまで行きそうにないような。あと、アリスの帰省エピソードも時間的に厳しそうな…


 どやや分多め。







『ハロー!!きんいろモザイク』9話感想 着せ替えパーティ素晴らしい!女の子らしい服着た陽子も可愛い:萌えオタニュース速報