ハロー!!きんいろモザイク 第11話「ほんのすこしの長いよる」


 今回は、前半はアニメオリジナルのカレン・ほのかのデート。後半はアリスの帰省話。アリスが戻ってきて、やっぱり一緒にいるのがいいねって確認するのがクライマックスになるのかね。あと、カレンとシノは宿題大丈夫なのだろうか…
 ほのか・カレンのカップリングは、原作でも目立っているが、やはり陽綾、アリシノとカップリングができているので、必然的に、別キャラでカップリングをせざるを得ないということかね。メリーさんとか、久世橋先生を煙にまいたり、カレンの遊び人スキルが上がってますな。
 後半はアリスとカレンの帰省。今回は日本側パート。残された忍は深刻な金髪分不足に見舞われる。綾をアリスと思ったり、一人寝がさびしいと陽子と綾を呼んだり。意外とかわいい。あと、綾の「陽子はどうして陽子なの」がおもしろい。なんかのせられやすいな、綾。
 で、驚愕のCパート。魔法少女アリス。そして陽子と綾が禁断の技をw










『ハロー!!きんいろモザイク』11話感想 加速する穂乃花ちゃんの重病っぷり!魔法少女あやや&陽子可愛い!:萌えオタニュース速報