「ハロー!!きんいろモザイク」全12話&「きんいろモザイク Pretty Days」一挙放送 - 2020/02/16(日) 18:00開始 - ニコニコ生放送

https://live2.nicovideo.jp/watch/lv324051161
 昼から見始めたが、その日のうちに見終えることができなかった。


 劇場版もついているから見始めたのに、最初の15分以降はプレミアム限定とか、やってくれるじゃねーか。劇場版は、二年生の学園祭メインか。じゃあ、3期があるとしたら、2年生の三学期以降かな?
 さわりだけなので、劇場版はパス。円盤買うか…


 二期は、前期でキャラの動かし方が出来上がっているからか、スムーズになっている。あとは、2年生の組替えで、シノ・綾・カレンとアリス・陽子を分けたおかげで、人間関係の構図が代わって話が活性化している。陽綾とアリシノのカップルを分断してみせるところが、原作者のすごみだなあ。


 しかし、綾の面倒くさい恋する乙女っぷりが半端ないなあ。ツンデレかわいい。そして、それをものともしない陽子の度量と鈍感力w


 二年生からメインキャラになった、クッシー先生がかわいいです。生徒をかわいく思っているけど、それで顔が固まって怖がられる。もっと、生徒と好かれたいと思っている。矛盾とだんだん柔らかくなる表情がいいね。まあ、生徒に舐められないのはいいんじゃねw
 烏丸先生発案のうさ耳久世橋先生がかわいい。



 あとは、カレン大好きなクラスメイト、穂乃花ちゃん。シノと金髪同盟を結ぶ、金髪マニアにして、カレン対象の妄想が楽しい娘。とりあえず、実家の喫茶店お手伝い中の、メイド服姿が良いっすね。




 印象に残るのは、5話後半のわらしべ長者話かな。わらしべ長者のお話を読んで、実際にやってみようというお話。最初の家はそれなりのものが手に入っていたのが、だんだんとガラクタに。しかし、カレンがほいっとアクセサリーを渡してきて、それに驚くアリスとシノ。で、最終的には、勇が、元手ほとんどなしで持って行くという。


 ラスト三分の一は、夏休み。アリスとカレンがイギリスに帰省して、どっちもしょんぼりしまくるのがかわいい。
 海水浴回が白眉だけど、そうじゃない回も、夏らしいコスチュームがいいなあ。カレンと綾のノースリワンピース姿とか、陽子のショートパンツ姿とか。



 一番印象に残るのは海回だなあ。海までの移動の時点でテンションマックスで楽しそう。
 そして、めちゃくちゃ海との相性が悪いシノ。海でボケると、大波で大自然からのツッコミを受けるのがw
 綾の水着姿も可愛いけど、カレンのスタイルが良いなあ。華奢な肢体に、意外と目立つ胸。






http://blue-method.hatenablog.com/entry/2015/08/02/201427


 そういえば、だんだん陽子がかわいくなってくるんだよね。