原悠衣『きんいろモザイク 9』

 高校三年生の夏休み。受験に直面しつつ、遊ぶことも忘れない一同。雑誌連載の時には、それほど輝きを感じなかったが、こうしてまとめると、なんか楽しい作品になっているな。
 全然勉強合宿になってない、離島合宿が楽しい。しょっぱなから、コテージ宿泊権をかけてのクイズレース。陽子完全に足手まといとか。


 59ページからの、バカンス開催をかけた期末テストのエピソードが楽しい。「3バカの沼」が笑う。綾に勉強を教わって、学力を上げつつある陽子。カレンや忍と差をつけつつあるのかと思いきや、夏休みのイベントに目の色を変えた二人に対し、慢心してサボった陽子が最下位。まあ、予想できた展開だが、カレンの集中力すごいなあ。
 綾のスパルタ教官ぶりも、楽しい。


 あとは、勇の見た目だけはよくできた、激マズ料理とか。ちょっとめんどくさい久世橋先生とか。髪形変えると、マムっぽくなるアリスとか。
 ラストの陽子の誕生日サプライズのエピソード、良いなあ。姉大好きな美月ちゃんと、いろいろと悩む陽子。