2016-08-06から1日間の記事一覧

レシピ・食べ物関係メモ

ほぼ玉ねぎだけで作る皮なし焼売がもちもち美味しいと話題? - NAVER まとめ タマネギのみじん切りに、片栗粉とごま油を混ぜて、ラップでまとめてレンジで2分か。おいしそう。そのうちやってみよう。 これ、ひき肉混ぜたら、どうなるんだろう。 ポテサラを劇…

NEW GAME! 第4話「初めてのお給料…!」

「ぞい!」登場。流石に外さなかったかw 今回、りん×コウが目立った印象。つーか、コウが完全に駄目な彼氏状態だな。初給料で温泉にいったの忘れてて、りん大激怒。前半は、コウとりんが会社お泊りで、いろいろと話し合う。後半は、初給料の使い道アレコレ。…

山下昌也『大名の家計簿:“崖っぷち”お殿様、逆転の財政改革』

大名の家計簿 角川SSC新書 “崖っぷち"お殿様、逆転の財政改革作者: 山下昌也出版社/メーカー: 角川マガジンズ(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/09/10メディア: 新書この商品を含むブログ (2件) を見る 財政再建に成功した藩が、どのような対策をと…

熊本県林業会館解体中

けっこう好きな建物だったのだが。大甲橋のたもとにあって、目立っていた。このくらいの世代の鉄筋コンクリビルは、軒並みやられているな。 在りし日の姿。探し出すのに、えらく手間がかかった。

鳥居

某神社の鳥居。不思議な壊れ方をしていると思ったら、貫き通しているわけではなかったようだ。真ん中の部分が、ほぞから外れて、落下と。

県立劇場の修理

県立劇場は、かなりのダメージを被ったようだ。外から見ても、けっこう壊れていそうな感じが。 先日は、入り口そばの駐輪場や休み場所だった場所を解体中だった。あと、でかいクレーンがずっと作業中。

黒い奴出現。大パニック。