2016-09-16から1日間の記事一覧

新リッツと旧リッツを食べ比べたがもはや別物 むしろルヴァンの方が旧リッツに限りなく近い:お料理速報

oryouri.2chblog.jp へー、やっぱり違うのか。 ここのところ、菓子売場をちょくちょく覗いているけど、熊本市内ではモンデリーズの製品は、まだあんまり出回っていないみたい。ルヴァンは、ちょくちょく見かけるようになった。流通の信用度に関しては、圧倒…

これ海底にあるんだけど、自然に侵食されて作られたように見える?:哲学ニュースnwk

blog.livedoor.jp 侵食じゃなくて、風化な。 誰かが作ったものだとしたら、人間じゃなくて、「巨人」の仕業だな。超古代には、巨人族が地球を支配していたんだ!!ってか。 こういう、幾何学的なパターンを描く自然物、紹介されているように、普通に存在する…

守りたい、この笑顔…赤ちゃんカワウソの器用なお食事風景(動画):らばQ

labaq.com あらあら、かわいい。 カワウソの食事動画が二本紹介されている。一本目は、こっちを見ながら、手で餌をとって食べているところ。食べるたびに、体を傾けるのがキュート。二本目は、ひっくり返って、わきの皿から餌を食べるカワウソ。もう、完全に…

【朗報】ワイのイッヌがお散歩解禁したwwww:哲学ニュースnwk

blog.livedoor.jp 耳が大きいのがチャームポイントだな。しゅんとした時は、耳が垂れるのな。 ミニブタさんと組んで、楽しそう。

NEW GAME! 第10話「正社員ってお給料を安くするための法の抜け穴…」

もう10話か。次回には、マスターアップみたい。あと、ひふみんのコスプレが拝めそう。 前半は、土曜日出勤で、差し入れのドーナツが被りまくる事件。後半は、青葉とねねが喧嘩するお話。あと、黒青葉爆誕。いじめられて涙目のひふみんとか、すげーぐっと来る…

瀬尾つかさ『聖煉の剣姫と墜ちた竜の帝国 2』

瀬尾つかさマラソンも、ここで一通り打ち止め。2巻目にして打ち切りになったシリーズ最終巻。 前巻で「魔王の欠片」と戦い、「真実を知りたければ、賢者の学院に赴け」という書置きに接したグレイは、賢者の学院に入学する。母親の過去の姿を知る図書館精霊…

山本智之『海洋大異変:日本の魚食文化に迫る危機』

海洋大異変 日本の魚食文化に迫る危機 (朝日選書)作者: 山本智之出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/12/10メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る なんか、ものすごく読むのに時間かかった。『北極大異変』の次に読み始めたから、一週間…

山本博文『武士の評判記:『よしの冊子』にみる江戸役人の通信簿』

武士の評判記―『よしの冊子』にみる江戸役人の通信簿 (新人物ブックス)作者: 山本博文出版社/メーカー: 新人物往来社発売日: 2011/02メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 山本博文本が連続。松平定信の閻魔帳こと、「よしの冊子」から、幕府…

なんか、雨が降りそうで降らない天気。あと、また暑くなってきて、ちょっときつい。ここ数日、頭痛が続いていたのだが、熱中症気味だったのかね。