2017-03-17から1日間の記事一覧

南鎌倉高校女子自転車部 第9話「クマさんからの挑戦状!」 - ニコニコ動画GINZA

9話目にして、やっと、最後の部員登場。ここまで引っ張るのも、珍しい。 今回は学校行事の部活対抗鎌倉オリエンテーリング。鎌倉周辺の七箇所を回る。前半は、かなりの激坂続き。そこで、クリテリウムの熊さんこと、サンディ・マクドゥーガルにリベンジの挑…

ハンドシェイカー 第9話「Finally Fairy」 - ニコニコ動画GINZA

いよいよ、物語のターニングポイントに入ってきたか。 前回、一方的に敗れ、怪我に発熱で体力が下がっている状況。それでも、コヨリを守ると暴走する。そして、案の定、一方的な展開に。 そこで、コヨリ覚醒。 守りたいという気持ちは、タヅナだけではなく、…

「けものフレンズ」10話上映会 - 2017-03-16 2300開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp 迷探偵アミメキリンさん。 ロッジに宿泊する一行。そこで、不思議な影が頻繁に目撃されるようになる。謎を解き明かそうとする宿泊者たち。まあ、そこはそれ、死人が出ることもなく、幽霊みたり枯れ尾花。 一方で、ラッキービーストのホロ…

OneRoom第10話「青島萌香は悩んでる」 - ニコニコ動画GINZA

萌香は新曲売り込みに苦労している。一方で、主人公は賞の2次審査まで突破と。夢の手前でもがく女の子と。 主人公の2次審査突破祝いの席で弱気になる萌香。こう、無防備感がいいですね。 しかし、ショートパンツにキャミソールの基本装備に黒の上着って、ギ…

白川公園のハクモクレン

白い花を見かけたので。まだ、咲き始めで、きっちり開いた花は少なかった。

馬具櫓周辺

馬具櫓の石垣も中央部が決壊している。これ、地震から一月近くたった5月20日に崩壊しているんだよな。馬具櫓って、先代の再建櫓を撤去して、一昨年前あたりに完成したばっかりじゃなかったっけ。本当に新品の建物だったんだよなあ。 後の壁も倒れている。あ…

飯田丸五階櫓の現状

木々の葉が落ちて、下からもずいぶん見やすくなった。 こうして見ると、明らかに建物が歪んでいるな。結局、解体することになったようだが。まあ、最近復元した櫓だから、重文ほどのもったいない感はないな。まあ、これも、かなり金をかけて再建したわけだけ…

百間長塀の現状

市役所前から桜の馬場へと、坪井川沿いの歩道を移動したので、写真を撮る。いや、さっぱりなくなって、城内の見通しが良くなってしまって。しかも、冬場で樹木の葉が落ちているので、いつもは見られない光景になっている。 奥の方もだいぶ崩れているな。

明午橋定点観測17/3/16

明午橋の上流側で、なにやらコンクリの建造物を作っているようなので、藤崎宮の横の道から回りこんでみた。なんか、ごっついコンクリの壁がそそり立っているのだが、何の役割をするものなのだろうか。 つーか、明午橋の工事概要とか、ネットに落ちていないの…

体調悪し。喉の痛みに、体のだるさ。熱はないけど、風邪の初期症状のような。