「けものフレンズ」10話上映会 - 2017-03-16 2300開始 - ニコニコ生放送

live.nicovideo.jp
 迷探偵アミメキリンさん。
 ロッジに宿泊する一行。そこで、不思議な影が頻繁に目撃されるようになる。謎を解き明かそうとする宿泊者たち。まあ、そこはそれ、死人が出ることもなく、幽霊みたり枯れ尾花。


 一方で、ラッキービーストのホログラム再生で、いろいろと「ジャパリパークの謎」についての情報が開示されたな。外の世界、そして飛行機でやって来た人間たち。セルリアンの脅威に、完全退去を強いられる状況。サンドスターは複数種ある可能性や無機物とサンドスターが衝突するとセルリアンが出現するとか。
 ラストで、巨大なセルリアンと戦うようなことを言っていたから、ミライさんと先代サーバルちゃんは、セルリアンと戦って敗れたのかな。で、彼女たち「だったもの」にサンドスターが当ってかばんちゃんとサーバルちゃんが登場した。
 ミライさんって、ああいうお姿なのね。


 そして、最後に強烈な引き。港に着いたかばんちゃんたち一行は、船を見つけて、動かそうとする。しかし、そこで爆発音とブラックアウト。何が起こったのだろうか。次回が気になって仕方ない。タイトルが「セルリアン」というのも、また意味深というか。




 かばんちゃんは、なんかプロメテウスみたいだな。いろいろと、「概念」を伝授して回る。火を授けたプロメテウスっぽい。いや、フレンズたちも、結局火は苦手みたいだけどw