ネット中毒の青少年、中国で増加 不登校や犯罪も

http://www.sankei.co.jp/news/050630/kok113.htmなんか胡散臭い話。ゲーム脳と同じにおいがする。

中国各地には、ネット中毒の専門治療機関もできてきた。心理学を応用した集団ゲームや軍事訓練を交えた合宿で治療を行うキャンプのほか、麻薬中毒患者に投与する漢方薬でネット中毒の治療を始めた麻薬中毒治療センターもある。

なんか逆に健康を損ねそうな感じだな。
中国では、わりと大々的に報道しているようだが、どんな意図があるのだろう。この情報を共同通信がかなり大きく取り上げているが、その意図はなへんにあるのか。そんなことが気にかかる。
今日の熊日夕刊では、3面の1/4くらいが割かれていた。こんなしょうもないネタに、そんなに紙面を割くなよ…orz