「ニューオーリンズは復興できない」が56% 世論調査(カトゆー家断絶さんから)

http://cnn.co.jp/usa/CNN200509070010.htmlまあ、10年や20年では復興できないだろう。港湾機能などをほかに持っていかれる可能性も高い(神戸のように)。
正直、新しい都市を一から作り直すのと、現在の市街を再建するののどちらが安くつくか分からないくらいの損害を受けているし。

ハリケーン直撃後のニューオーリンズ市内の惨状について誰の責任を問うべきかについては、ブッシュ大統領と答えた人は13%、連邦政府の諸機関は18%、州や市の担当者は25%、誰の責任でもないと答えた人は38%だった。緊急事態の対応に責任をもつ連邦政府機関の誰かを解任するべきかとの質問には、63%が「いいえ」と答えた。

国土安全保障省FEMAの長官の首は切るべきだと思うけどね。
あと、FEMA国土安全保障省の一部局にする組織改革の最高責任者はブッシュ大統領であるからして、彼も責任は免れないと思う。