南房秀久『9 TAILS Ⅱ:聖巫女の預言』読了


急転直下の展開。2巻目で「転」に入るということは、全部で5巻くらいになるのか。
しかし、エロいな(ライトノベルにしては)。
ライトノベルも変わったもんだ。3年ほど前までは、不自然なくらいエロは避けていたのに。
劣勢の富士見書房は微エロで挽回しようとしているのか。


あと、この物語はかなり気に入っているのだが、裏稼業の人間の描き方が甘いような気がする。
正直、ヨルカやイーファのような派手な動きをしていたら、表向き娼婦を装っておても、外国の密偵に、なにか怪しい動きをしていることがもろバレになるような気がする。それらしいすさんだ雰囲気というか、重い雰囲気が闇隊士にはあってもいいような気がする。